top of page
検索
  • アジア子どもの夢

能登半島地震チャリティコンサート開催します

今年元旦に能登半島を襲った地震は 「大きな地震は来ない」と、信じていた私たち富山県人を驚かせました。富山でもかなりの被害が出ましたが、やはり石川の状況は悲惨でした…。


高岡の知人からの応援要請を受け、翌朝「アジア子どもの夢」に蓄えてある物資を詰め込んで出発するも、めくれ上がったアスファルトで車が破損。やむなくヒッチハイクで富山へ戻り、出直しました。


1月5日から3日間、珠洲市の避難所(正院小学校)に泊まり込み、炊き出しコーヒーを500杯滝れました。 「コーヒー飲みたかった~!」と一息つく被災者とおしゃべりしながら、必要なものを聞きとり、新しい下着、長靴などを購入し持って行きました。今も毎週末、正院小学校へ通っています。


今回のコンサートでは、有志の方の音楽や子どもたちの元気いっぱいの出し物をお楽しみいただき、帰りに募金をしていただければ、まだまだ支援を続けられます。


ぜひ、「聴くボランティア」にご参加ください。



 

「能登半島地震チャリティコンサート」


日程:

2024年3月3日(日)


会場:

富山県民会館大ホール


時間:

12時半開場/13時開演


<入場無料>


出演:

海岸組[和太鼓]

トゥモロー[手話コーラス]

谷中秀治・仁美[懐かし歌謡曲]

楽屋姫[フォーク]

富山PRガール(仮)&キッズ(仮)[アイドル]

アナタラシック[キッズランウェイショー]

アクアルーチェ[ポップス]


★川渕映子[被災地の現状・支援状況報告]


主催:アジア子どもの夢

後援:富山県

問い合わせ:090-8263-7554(川渕)



能登半島地震チャリティコンサートチラシ

能登半島地震チャリティコンサートチラシ


閲覧数:91回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page